非常にオモシロい記事。これからの時代のひとつの方向性だなぁと思う。

なかでも、以下はなるほどねと思った。

音楽の本体は「音色」にあって、

楽譜に記述された音符と音符のあいだにある、

記譜されない存在が「空間的な音色」

「音色」という言葉を使っているけど、思うに、八分音符が4コ並んでいても、長短長短と演奏するのと長短短長で演奏するのでは、大きく違う。

また、休符はなんとなく休むのではなく、休符の分だけ間を入れる、休符も演奏する、ということも思い返した。

 

「音色」なるものを考えさせられた。

evalaに感謝!

 

記事へのリンク

 

■ 関連記事

世界最高のヘッドフォン

第3弾シングル「汝の敵を愛せよ」について

第4弾シングル「Give and Forget」について

 

 

■ ルーク野村 ライブ動画を2曲プレゼント!

ファンキー」な曲に、新しい時代を自分らしく楽しく生きる「癒し」の歌詞を乗せた「ファンキー癒し音楽」のルーク野村。

ルーク野村のメルマガの購読登録すると、ルーク野村オリジナル曲のライブ動画を2曲フルコーラスでプレゼントします。

上記のYouTube動画は、プレゼントするライブ動画のダイジェスト版(5分弱の動画)で、プレゼント動画は、以下のオリジナル曲です。

  1. 永遠の29歳
  2. 汝の敵を愛せよ

オリジナル曲「汝の敵を愛せよ」の歌詞を、以下に紹介します。

あなたが 嫌いな人は
誰ですか

会社の上司ですか
やつですか

あなたが 嫌いな人は
誰ですか

わがままばかりを言う
あいつですか

嫌いな人は
あなたの心の

奥底にある
ゆがみを教えてくれる

心のゆがみを
取り去ると

あなたのココロに
やすらぎが訪れる

嫌いな人を 愛そう
汝の敵を 愛せよ

嫌いな人は、あなたのココロの奥底を映す鏡。だから、嫌いな人には、自分のココロを映してくれてありがとう!と、感謝しましょう。

こんな突拍子もない想いでつくった、ルーク野村の第3弾シングル「汝の敵を愛せよ」。

ルーク野村のメールマガジンに登録(無料)すると、「汝の敵を愛せよ」を含むルーク野村のライブ動画を2曲プレゼントします!

ここをクリック、または、以下の画像をクリック/タップして、あなたのメールアドレスを入力するだけで、ルーク野村の無料メールマガジンを購読できます!