スマイルメーカー – 自分らしく自由に生きる

okamurasan

スマイルメーカー代表 岡村しげる氏

岡村しげるさんは、スマイルメーカーの代表で、ヒーリング・リーディング・カウンセリングなどを通じて「自らの本質とつながり、本来の生き方を思い出す」ことを支援している。

なんだか、俺の言葉では、うまく説明できないなぁ。

 

ので、具体的な活動内容を、スマイルメーカーのサイトから引用すると、以下。

『スマイルメーカー』は、【わたしたちの本質は完全で欠けるところのない存在だ】という人間観のもと、わたしたちが日常的に自分だと思っている自分を超えて、「本質的な自分」に気づき育んでいくことを目指しています。

■ 俺の恩人

岡村さんは、実は、俺の魂の恩人。苦しかった時期に助けてもらった。

話すと長くなるので端的にいうと、何かにつけて怒りを覚え精神的に不安定なのに社会生活をおくるために自分を抑えて生きていたのが限界に達した。この時期、周辺から見ると、ちょっとイライラしがちな人、という程度だったかもしれないが、自分の中では、このままでは生きていけないのでは、少なくとも非常に生きづらい、という苦しい時期だった。

 

このときに、俺をすくってくれたのが岡村さん。

 

自分の中では解決の糸口すら見つからなかった諸問題を聴いてもらい、適切にガイドしてもらい、自分が変わった。おかげさまで、今では、人生を楽しむことができている。

 

■ 幸せは自分の内側に

岡村さんに助けてもらう前後で、外面的には大きな変化はない。収入が増えたわけでもないし、社会的地位が向上したわけでもない。でも、人生は、とても楽になった。

 

つまり、人生を楽に生きる=しあわせは、外面的な要素とは関係ない、ということ。自分の中にある、ということ。こんなことに気づかせてくれた岡村さんには、感謝、感謝でございます。

 

興味があれば、ぜひ、スマイルメーカーのサイトで詳細を確認してくださいませ。

スマイルメーカーの公式サイト